注目アニメ紹介:「だがしかし」 “駄菓子”テーマの青春コメディー サンデーの人気マンガをアニメ化

アニメ マンガ
「だがしかし」のワンシーン (C)2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

 実家が駄菓子屋の少年と不思議な美少女の駄菓子にまつわる日々を描く「だがしかし」が7日深夜から順次、スタートする。原作はコトヤマさんが「週刊少年サンデー」(小学館)に連載中の駄菓子コメディーマンガ。

 とある田舎町に住む少年・鹿田ココノツの夢は、マンガ家になること。家業の駄菓子屋を継ぎたくないココノツだったが、夏休みのある日、駄菓子マニアの美少女・枝垂(しだれ)ほたると出会う。ほたるは大手菓子会社の社長令嬢で、ココノツの父・鹿田ヨウをスカウトしに来たのだった。しかし、ヨウはココノツが店を継ぐまで店を離れたくないという……。

 ほたるはココノツに、駄菓子屋を継がせようと奮闘する。だが、駄菓子を愛するあまり、いつもハイテンションな駄菓子語りに熱中してしまう。誰もが一度は食べたことのある駄菓子をめぐり、にぎやかな日々が繰り広げられる。

 鹿田ココノツは「とある魔術の禁書目録」の阿部敦さん、枝垂ほたるは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の竹達彩奈さん。アニメ制作は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」などのfeel.が担当する。放送はTBS、CBCほか。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る