注目アニメ紹介:「ノルン+ノネット」 「オトメイト」の人気恋愛ゲームが原作 空飛ぶ船が旅する理由は…

アニメ ゲーム
アニメ「ノルン+ノネット」のビジュアル(C)IF/N9P

 巨大な飛行船で旅をする少年少女の物語を描くアニメ「NORN9 ノルン+ノネット」が、7日から順次放送される。原作はアイディアファクトリーのゲームブランド「オトメイト」から発売された女性向け恋愛ゲームだ。

 社会科見学で国会議事堂に来ていた小学生・鈴原空汰(すずはら・そらた)は、不思議な歌を聞くと同時にタイムスリップしてしまい、気が付くと、そこは教科書で読んだ大正時代の風景だった。困っていた空汰は、桃色の髪の少女・こはると出会い、「ノルン」と呼ばれる空を飛ぶ船に乗り込むのだが、そこには「能力者」と呼ばれる10人の男女が暮らしていた……というストーリーだ。

 アニメでは、原作ゲームにある恋愛テイストも反映させつつ、ノルンの描写にも力を入れつつ、能力者たちがなぜ旅をしているのかなどの“謎解き”などにも力を入れているという。

 こはる役は「HUNTER×HUNTER」などの藤村歩さん、空汰役は「とある魔術の禁書目録」などの阿部敦さん。「ご注文はうさぎですか?」のキネマシトラスと「残響のテロル」のオレンジが制作する。放送はTOKYO MX、サンテレビほか。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る