武田鉄矢:ベッキーに「ファイト!」 「一つや二つ悪いことしないと…」と“贈る言葉”

芸能
ベッキーさんにエールを送った武田鉄矢さん

 歌手で俳優の武田鉄矢さんが7日、代々木ゼミナール本部校(東京都渋谷区)で行われた東洋水産の受験生応援イベント「マルちゃん『がんばれ!受験生 応援会 2016』」に出席し、受験生に向けて「贈る言葉」を熱唱し激励した。イベント後の取材で、前日に不倫交際について会見したベッキーさんへ“贈る言葉”を聞かれると「ベッキーファイト!」といい、「一つや二つ、悪いことしないと立派な芸能人になれないよなあ。ドンマイ、ドンマイ」とエールを送った。

 ベッキーさんは、一部週刊誌で人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカルの川谷絵音さんとの不倫交際が報じられ、6日に記者会見を行った。ベッキーさんについて、武田さんは「あれだけの美貌(びぼう)を持ってらっしゃって、性格もいいそうです。そつがない」と印象を語り、「ドンマイ、ドンマイ! 気にしないで、おどおどしないで、ベッキーらしく笑顔で乗り切ってほしい」と呼び掛けた。

 イベントは、受験シーズン本番を迎えた受験生を応援しようと2008年から実施しているもので、武田さんの特別授業とオリジナル絵馬による合格祈願を行った。さらに、武田さんがプロデュースする女性4人組アイドルユニット「赤マルダッシュ☆」と武田さんによるミニライブも行われた。

 武田さんは受験生に向けて、「私のすべての幸運は、(第1志望の)高知大学のサクラチルの連絡から。落ちたからこそ『海援隊』のメンバーに出会えた。第1志望が夢へ直結する道だと思わないでください。あそこで失敗したからここに来たという成功の仕方も人生にある」と実体験を語り、「厳しき戦いの決戦の春が近づいてきております。ここで振りしぼった力は、きっとあなたの人生の目標になると思います!」と力強くエールを送った。

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る