名探偵コナン:放送20年の記念日に「安心してください。見られますよ!」 無料見逃し配信をPR

アニメ テレビ
無料見逃し配信サービス「ytv MyDo!」の会見に出席した(左から)読売テレビの吉田奈央アナウンサー、中谷しのぶアナウンサー、諸國沙代子アナウンサー、江戸川コナン

 1996年1月8日に放送を開始し、8日に20年を迎えた人気アニメ「名探偵コナン」のキャラクター、江戸川コナンが同日、読売テレビ(大阪市中央区)で行われた同局の無料見逃し配信サービス「ytv MyDo!(ワイティービー まいど)」の会見に、同局の吉田奈央アナウンサー、中谷しのぶアナウンサー、諸國沙代子アナウンサーと出席。吉田アナらが「これからは見逃した方も……、安心してください。見られますよ!」と、お笑い芸人のとにかく明るい安村さんのギャグをもじってアピールし、そろって決めポーズを決めた。同アニメが見逃し配信されるのは国内では初めて。

 「ytv MyDo!」は同日にスタート。「名探偵コナン」のほか、関東エリアで放送されていないバラエティー番組「そこまで言って委員会NP」などを、地上波放送終了後に1週間程度、ストリーミング配信する。パソコンはブラウザで視聴でき、スマートフォン、タブレットは専用アプリで視聴できる。配信する動画は広告付きで、広告付きの見逃し配信サービスは在阪局で初めて。

 同サービスについて、吉田アナは「私は朝の番組を担当していて、夜の番組を見逃してしまうことがあるので、活用したいと思います」とコメント。3人は、同サービスで配信される関西ローカルのバラエティー番組「ytv女子アナ向上委員会 ギューン↑」に出演しており、同番組も8日に配信をスタートした。今後はアナウンサーの過去の映像などを同サービス限定で配信する予定もあるといい、諸國アナは「先輩の新人時代も見られるかも」と期待していた。またコナンは「見逃し配信も始まるので、もっとたくさんのみなさんに名探偵コナンを見てもらえるとうれしいです」とアピールした。

 会見には同局の執行役員の小石川伸哉編成局長、藪下維也・編成局コンテンツビジネスセンター長、同コンテンツビジネスセンター東京コンテンツ事業部の亀田年保さんも出席した。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る