報道ステーション:メインキャスターに富川悠太アナ抜てき 古舘氏後任に

テレビ
富川悠太アナウンサー

 テレビ朝日系の報道番組「報道ステーション」(月~金曜午後9時54分)の新たなメインキャスターに同局の富川悠太アナウンサーが抜てきされたことが8日、明らかになった。同局がファクスで発表した。古舘伊知郎さんに代わって、4月から登場する予定。

 古舘さんの後任となる富川アナは「背中を追い続けてもまったく近づくことすらできなかった古舘キャスターからいきなりタスキをつなぐことになり、まだ現実のものとして受け止められておりませんが、少しでも視聴者の皆さまの『役に立てる』よう努力してまいる所存です」と意気込んでいる。

 富川アナは愛知県生まれ、横浜国立大学卒業後、1999年に同局に入社。2004年に放送を開始した「報道ステーション」ではフィールドリポーターとして、12年間、事件や事故、災害などの現場で取材を経験し、11年から日曜日に放送されている「報道ステーション SUNDAY」ではキャスターも担当。古舘さんの休暇中には「報道ステーション」のメインキャスターを何度も務めてきた。


 同局は「4月からの報道ステーションでは、現場主義のポリシーをそのままに、メインキャスターとなってもフットワーク軽く現場に赴く、新しい時代のニュースキャスターに挑戦します」と期待している。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る