注目アニメ紹介:「灰と幻想のグリムガル」 オーバーラップ文庫のラノベ原作 異世界で生き抜く少年たち描く

アニメ マンガ
「灰と幻想のグリムガル」のビジュアル (C)2016 十文字青・オーバーラップ/灰と幻想のグリムガル製作委員会

 名前以外の記憶を全て失った主人公たちが異世界で生き抜いていくファンタジー「灰と幻想のグリムガル」が10日深夜から順次、スタートする。原作は十文字青さんによる同名のライトノベル(オーバーラップ文庫)。

 ハルヒロは目が覚めると暗闇の中にいた。ここがどこなのか、なぜこんなところにいるのか、そしてどこから来たのかも分からない。周りには自分と同じ境遇らしき数名の男女。彼らとともに暗闇からはい出た先には、見たことのない世界「グリムガル」が広がっていた……。

 記憶も、お金も、特別な力もないハルヒロたちは、同じ境遇の者同士、パーティーを組み、スキルを習い、義勇兵見習いとしてこの世界で一歩を踏み出すのだった。英雄とは程遠い存在の主人公たちが、過酷な環境の中で必死に生き抜いていく姿が描かれる。

 ハルヒロは「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の細谷佳正さん。アニメ制作は「心が叫びたがってるんだ。」のA-1 Picturesが担当する。放送はTOKYO MX、ABCほか。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る