注目アニメ紹介:「蒼の彼方のフォーリズム」 「負けてからが本当の勝負」 美少女たちのスポ根青春劇

アニメ ゲーム
アニメ「蒼の彼方のフォーリズム」のビジュアル (C)sprite/久奈浜学院FC部

 架空のスカイスポーツをめぐる少年少女たちの青春を描く「蒼の彼方のフォーリズム」が11日深夜から順次スタートする。

 「蒼の彼方のフォーリズム」は、反重力発生装置を搭載したシューズ「グラシュ」が発明され、人が簡単に空を飛べるようになった世界が舞台だ。久奈浜学院の2年に転入してきた倉科明日香(くらしな・あすか)は、同級生の日向晶也(ひなた・まさや)や鳶沢みさきらに教わったスカイスポーツ「フライングサーカス(FC)」の魅力に引かれていく。

 晶也を中心に一致団結して、甘酸っぱい恋愛物語が展開する原作ゲームとは異なり、アニメでは「負けてからが本当の勝負」とキャッチフレーズにある通り、青春スポ根路線が展開される。また美少女たちが空を自由に飛び回るアクションシーンも見どころだ。

 明日香役は「ストライクウィッチーズ」の福圓美里さん、みさき役は「ハイスクールD×D」の浅倉杏美さん。「咲 -Saki-」などのGONZOが制作する。放送はテレビ東京、テレビ大阪ほか。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る