注目ドラマ紹介:「ダメな私に恋してください」 ダメ女役の深田恭子がドSなディーン・フジオカとラブコメ

マンガ テレビ
12日スタートの連続ドラマ「ダメな私に恋してください」の会見に登場した深田恭子さん

 女優の深田恭子さんが主演する連続ドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)が12日スタートする。深田さんが演じる職なし、金なし、彼氏なし、おまけに貢ぎ体質の“ダメ女”と、NHK連続テレビ小説「あさが来た」で話題の俳優ディーン・フジオカさん扮(ふん)する“ドS男子”が繰り広げるラブコメディーだ。

 「ダメな私に恋してください」は、マンガ「ラブ★コン」などで人気の中原アヤさんが「YOU」(集英社)で連載中の同名マンガが原作。会社が突然倒産して職を失い、稼いだ金は全て貢いでしまって貯金も底をついた主人公の柴田ミチコ(深田さん)が、前の職場で罵倒され続けた口の悪い元上司の黒沢歩(フジオカさん)とひょんなことから再会し、黒沢に世話になるうちに、次第に引かれていく……というストーリー。

 脚本はNHK大河ドラマ「八重の桜」などの吉澤智子さん、監督は「鈴木先生」シリーズの河合勇人さんが担当。黒沢とは正反対の明るくて爽やかなイケメン・最上大地役で三浦翔平さん、黒沢の彼女で、ミチコの良き相談相手となる生嶋晶役で野波麻帆さん、黒沢の幼なじみで生花店を営む春子役でミムラさんも出演する。

 第1話は、勤めていた会社が半年前に倒産して無職となり、男にだまされ貯金も底をついたミチコは、黒沢と偶然再会する。黒沢は、自分に罵倒され続けた日々を思い出しおびえつつも空腹に耐えかねるミチコを、自身がマスターを務める喫茶店「ひまわり」に連れて帰ると、アルバイトとして雇うと宣言。ミチコは不本意ながらも収入源とまかない飯を手に入れることになるが……という内容。12日から毎週火曜午後10時に放送。初回は15分拡大版。

マンガ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る