山崎育三郎:安倍なつみとの結婚祝福に笑顔で会釈

芸能 テレビ
連続ドラマ「悪党たちは千里を走る」の会見に登場した山崎育三郎さん

 俳優の山崎育三郎さんが14日、横浜市のスタジオで行われたTBSの連続ドラマ「悪党たちは千里を走る」の会見に登場。昨年12月29日に元「モーニング娘。」の安倍なつみさんと結婚した山崎さんは、会見終了後、報道陣から「おめでとうございます」と声をかけられると笑顔で会釈し祝福に応えていた。

 昨年は同局系の日曜劇場「下町ロケット」にも出演していた山崎さんは、今回は制作会社のアシスタントディレクター(AD)役で出演。役作りについて聞かれると「『下町ロケット』(のとき)から、(今回)ADをやるということで、ADさんの立ち居振る舞いとか見てましたね。(ズボンを)ちょっと下ろしたりとか、ちょっと体重を右の方にかけたりとか」と明かし、「(ムロツヨシさん、黒川芽以さんと)3人で基本的にはお芝居しているので、テンポやエネルギーというものがすごく大事だなと思って。そこを意識してやっていました」と語った。会見には山崎さん、主演のムロツヨシさんのほか、黒川さん、大西利空くんが出席した。

 ドラマは、貫井徳郎さんの同名小説(幻冬舎文庫)が原作。制作会社のドラマディレクターだったが上司に激怒して会社を辞めてしまい、1000万円の借金まで背負ってしまった高杉篤郎(ムロさん)は、同じく金欠のアシスタントディレクター・園部優斗(山崎さん)と金持ちの犬を誘拐する計画を思いつく。だが、そこに謎のアラサー女子・三上菜摘子(黒川さん)や、ターゲットにしている家の子供・渋井巧(利空くん)も乱入。そこへ「ジョン・レノン」と名乗る男から一本の電話が入り……というストーリー。20日午後11時53分から放送される。

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る