僕のヒーローアカデミア:悠木碧が“カエル女子”に 広橋涼も出演

アニメ マンガ
「僕のヒーローアカデミア」に声優として出演する悠木碧さん(左)と悠木さんが演じる蛙吹梅雨(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS

 4月にスタートするテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」に声優として悠木碧さんや広橋涼さんが出演することが18日、分かった。悠木さんは水中で自在に動くなどカエルのような超能力“個性”を持つ蛙吹梅雨(あすい・つゆ)、広橋さんはボールのような物質を頭から生み出す峰田実(みねた・みのる)を演じる。

 悠木さんは「両生類の中でも特にカエルは大好きなので、梅雨ちゃんが担当できてとてもうれしいです! 原作ファンの皆さんにも納得してもらえる、素敵な両生類系女子にできるよう頑張ります!」と意気込んでいる。

 「僕のヒーローアカデミア」は、2014年7月から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作。人口の約8割が“個性”を持つ世界を舞台に、“個性”を持たずに生まれてきてしまった少年・緑谷出久が、最高のヒーローを目指す姿を描いている。マンガに精通する書店員らが「その年一番のマンガ」を選ぶ「マンガ大賞2015」にノミネートされるなど、連載開始直後から注目を集めていた。

 アニメは、「ガンダムビルドファイターズ」などの長崎健司さんが監督、黒田洋介さんがシリーズ構成を務め、声優として山下大輝さんや三宅健太さん、岡本信彦さん、佐倉綾音さん、石川界人さんが出演する。4月からMBS・TBS系で日曜午後5時の“日5枠”で放送される。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る