小栗旬:役作りで金髪に ベリーショートの柴咲と「はじめまして」

映画
お互いの変貌にびっくり!金髪姿の小栗旬さん(右)とベリーショートの柴咲コウさん=映画「信長協奏曲」のイベントで

 俳優の小栗旬さんが21日、東京都内で行われた映画「信長協奏曲(コンツェルト)」(松山博昭監督、23日公開)のカップル限定試写会に金髪姿で登場。小栗さんは「次の仕事の役作りのため」と金髪にした理由を話し、この日、ベリーショート姿を披露した柴咲コウさんと、お互いの変貌ぶりに思わず「はじめまして」と、あいさつを交わしていた。

 イベントは「カップルさんいらっしゃい!」と題され、劇中で夫婦を演じている小栗さんと柴咲さんが、来場したカップルの恋愛相談に乗った。結婚のタイミングがわからないというカップルに、小栗さんは「これ以上引きのばしたら(相手が)いなくなるかもしれないと思った」と、女優の山田優さんと結婚を決断した経緯を明かしつつ、早めのプロポーズを勧めていた。

 「信長協奏曲」は、戦国時代にタイムスリップしてしまった高校生・サブローが、自分にそっくりな織田信長と出会い、病弱な信長に代わって天下統一を目指すという物語で、石井あゆみさんの人気マンガが原作。2014年にフジテレビの“月9”枠初の時代劇としてドラマ化され、小栗さんが主演した。

 映画は、安土城の完成と、天下統一を目前にしたサブロー(小栗さん)が、帰蝶(柴咲さん)との結婚式を計画するが、その場所が京都・本能寺で……という内容。ほかにも、山田孝之さん、向井理さん、「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さん、水原希子さんらも出演する。

映画 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る