だがしかし:ベビースター、ブタメンとコラボ 竹達彩奈もびっくり

アニメ マンガ
「だがしかし」とコラボした「だがしかしブタメン 明太マヨ味」(左)と「だがしかしベビースターラーメン ココナッツカレー味」(C)2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

 駄菓子をテーマとしたテレビアニメ「だがしかし」と、おやつカンパニーの駄菓子「ベビースターラーメン」「ブタメン」がコラボすることが分かった。オリジナルの味の案を公募し、選ばれたブタメンの明太マヨ味が2月22日、ベビースターラーメンのココナッツカレー味が3月14日にそれぞれ発売される。ベビースターラーメンのパッケージにはヒロイン・枝垂ほたる、ブタメンにはブタ風のほたるのイラストがそれぞれプリントされている。

 アニメで駄菓子マニアのほたるの声優を務める竹達彩奈さんは「子供のころから大好きだった駄菓子であるブタメンやベビースターラーメンが、テレビアニメ『だがしかし』とコラボするなんてびっくりしました。そして、ブタメンのパッケージのキャラクターが枝垂ほたるになっているところが、個性的で可愛いですね! 皆さま、ぜひコラボ駄菓子を食べながら、テレビアニメもご覧ください!」とコメントを寄せている。

 「だがしかし」は、コトヤマさんが少年マンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中の同名マンガが原作。田舎の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココノツの前に、大手菓子会社の社長の娘で駄菓子屋マニアの美少女・ほたるが現れ、店を継がせるために奮闘する……というストーリー。実在の駄菓子が登場する。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る