佐藤江梨子:出産後初の会見 「妊娠中24キロ増」明かす

テレビ
昼ドラ「嵐の涙~私たちに明日はある~」の会見に登場した佐藤江梨子さん

 昨年8月に第1子となる男児を出産したタレントの佐藤江梨子さんが22日、東京都内で、主演する昼ドラ「嵐の涙~私たちに明日はある~」(東海テレビ・フジテレビ系)の会見に出席。復帰後初めての会見となった佐藤さんは「妊娠中24キロ増量した」と明かし、子供も「10キロくらいある。オムツもLサイズで、『1、2歳になったら成人用だね』と言われて、心配になって泣きそうになりました」と笑いを交えて近況を語った。

 また、「嵐の涙~」は“最後の昼ドラ”となることが発表されており、佐藤さんは「責任重大」とコメント。「せりふ量も多くてびっくりしました」と語り、「こんなに体が変わったので、復帰作として昼ドラに出演できるのかと(不安に)思ったのですが、現場に来ると身が引き締まって、顔だけやつれています(笑い)」とハードな撮影現場を明かした。

 さらに、自宅でも「台本を読みながら、子供をおぶって二宮金次郎みたいになっています」と苦笑いしつつ、「結婚するときに、(夫から)『子供やだんなのせいにして、仕事を断るのだけはやめてね』って言われた。だから受けた仕事は一生懸命やりたいと思います」ときっぱり。「親になったことで一つのことを二重、三重に見られるようになってきた。復帰してますますお芝居が好きになりました」と語っていた。

 ドラマは夫と娘を亡くした母親が、育児放棄された血のつながらない女の子と暮らしていくというハートウオーミングストーリー。会見には、共演の宅間孝行さん、遠藤久美子さんも登場した。2月1日から毎週月~金午後1時25分に放送。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る