松井玲奈:NHK連ドラ初出演 柄本時生と異色のラブコメディー

テレビ
「初恋芸人」に出演する松井玲奈さん=NHK提供

 元SKE48の松井玲奈さんが、3月にスタートする連続ドラマ「初恋芸人」(NHK・BSプレミアム)に出演することが分かった。松井さんがNHKの連続ドラマに出演するのは初めてで、柄本時生さんが演じる恋愛経験ゼロの売れない若手芸人の主人公・佐藤賢治が恋をする謎の美少女を演じる。また、溝端淳平さんが主人公の親友役、小堺一機さんが売れない先輩芸人役として出演する。

 松井さんは「NHKさんの連続ドラマは初めてなのでうれしいです。今回私は、実年齢と同じ20代の女の子を演じています。脚本も面白いし、楽しみだった柄本さんとの共演や小堺さんの止まらない漫談など、温かい現場の雰囲気の中で、毎日笑いながら楽しく撮影させていただいています。ぜひ、お楽しみに」と話している。

 柄本さんは「初めての芸人役もうれしいし、主役をやらせていただくのが本当にうれしいです。めったにない機会にワァッと思いました。見どころも多くて、小堺さんのネタは必見ですし、松井さんは超絶カワイイです。僕の役は元いじめられっ子で女性にもモテない役だったんです。モテないと思っている人たちにも見てほしいです」とコメントを寄せている。

 ドラマは中沢健さんの同名小説が原作。事務所にも所属できず、恋愛経験ゼロの売れない若手芸人・佐藤賢治(柄本さん)と謎の美少女(松井さん)との恋の行方や芸人たちの生態を描く異色のラブコメディー。BSプレミアムで3月1日から毎週火曜午後11時15分に放送。全8話。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る