EXILE・NAOTO:ドラマ単独初主演 ヒーロー役に「子供の頃からの夢がかなった」

テレビ
4月放送の連続ドラマ「ナイトヒーロー NAOTO」に主演するNAOTOさん (C)NH Project

 ボーカル・ダンスユニット「EXILE」と「三代目J Soul Brothers(三代目JSB)」のメンバーのNAOTOさんが、テレビ東京で4月から放送される連続ドラマ「ナイトヒーロー NAOTO」に主演することが31日、明らかになった。NAOTOさんが連続ドラマに単独主演するのは初めて。NAOTOさんは本人役を演じ、「EXILE」「三代目JSB」で活躍するNAOTOが「覆面ヒーロー」という裏の顔を持っている……という内容だ。NAOTOさんは「いつか主演を、という夢を持ちながら役者としての活動をしていましたので、夢がかなうことの喜びを感じています」といい、ヒーロー役には「子供の頃からの夢がかなった」と話している。

 ドラマは、あることがきっかけで不本意ながらもヒーローとなってしまったNAOTOさんが、犯罪者に泣き寝入りをさせられている社会的弱者を救うため、悪者退治に奔走(ほんそう)する姿を描く。また、NAOTOさんの日常をリアルを描くため、「EXILE TRIBE」のメンバーも実名で出演し、トレーニングの様子やライブの裏側、メンバーのプライベートなやり取りなども織り交ぜるという。

 NAOTOさんは、本人役を演じることに「面白そうだなと思いました。自分たちEXILEや三代目(JSB)の、普段のあまり知られていない部分がドラマを通して垣間見える」と話し、「ドラマは現実とフィクションの間を行ったり来たりするストーリー」と紹介した。

 また、アクションにも挑戦することに「ずっとチャレンジしたいと思っていました」といい、「パフォーマーとしてダンスをやってきたことを存分に発揮して、自分だけにしかできないアクションシーンを作りたい」と意気込んでいる。ドラマの五箇公貴プロデュ―サーは「(リハーサルで)NAOTOさんのあまりの身体能力の高さに、アクション監督をはじめスタッフ一同舌を巻きました」とコメントしている。ドラマは4月から毎週金曜深夜0時12分に放送。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る