たまゆら:劇場版アニメ「第4部 朝」 4月2日に公開延期

アニメ
公開日が4月2日に書き換えられた「『たまゆら~卒業写真~』第4部 朝-あした-」のポスター

 広島県竹原市を舞台にしたアニメ「たまゆら」シリーズの劇場版アニメ「『たまゆら~卒業写真~』第4部 朝-あした-」の公開を4月2日に延期することが明らかになった。公式サイトで1日に発表された。当初は今月20日の公開予定だったが、アニメのクオリティーアップを目指すという。

 延期に合わせて、劇場限定版のブルーレイ・ディスク(BD)の発売も公開日と同じ4月2日に延期され、通常版のBDは5月12日発売となる。また、4月10日に神奈川県横須賀市、4月24日に竹原市で開かれる「卒業式」イベントの優先応募には、当初、BD全1~4巻に封入されている優先参加券4枚が必要だったが、発売延期に伴い1~3巻の3枚で応募できるようになった。受付期間は2月20日~3月16日で変更はない。

 「たまゆら」は、写真が好きな女子高生・沢渡楓(さわたり・ふう)と、その友人のかおる、のりえ、麻音の4人の日常を描いた作品。劇場版は、楓たちの高校卒業までの1年間を描いており、「朝-あした-」は、4部作で構成された劇場版アニメシリーズの最終作だった。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る