楠田亜衣奈:「ラブライブ!」声優が27歳の誕生日ライブ 「大きな変化にびっくり」

アニメ
Zepp Tokyo(東京都江東区)でバースデーライブ「さんくっすん BIRTHDAY ~27年前の今日 楠田亜衣奈が生まれるってよ~」を開催した楠田亜衣奈さん

 アニメやゲームなどが人気の「ラブライブ!」の東條希役で知られる声優で歌手の楠田亜衣奈さんが27歳の誕生日の1日、Zepp Tokyo(東京都江東区)でバースデーライブ「さんくっすん BIRTHDAY ~27年前の今日 楠田亜衣奈が生まれるってよ~」を開催した。約1200人のファンが集まり、楠田さんは「このお仕事をさせていただくことになったのは2010年とかかな? 20代前半は大きな変化があった。びっくりだね」と話し、「一人のイベントでこの規模。人が多くて、すごくうれしいです。素敵な誕生日になりました」と喜んだ。

 また、5月に2枚目のアルバムを発売することや、5月から福岡、大阪、札幌、東京、台北を回るライブツアーを開催することも発表され、楠田さんは「2枚目(のアルバム)を出せるのは、皆さんのおかげ。大切なアルバムになると思います」と話した。

 ライブは「HO HOLIDAY」でスタートし、「Heart’s cry」 「トドケ ミライ!」「First Sweet Wave」「夢のつぼみ」「オーマイダーリン」の全6曲を披露した。また、声優の楠浩子さんが司会を務め、声優の渡部優衣さんと山口立花子さんがシークレットゲストとして登場。ゲストや司会者がバースデーケーキを囲んで、楠田さんの誕生日を祝った。さらに「ラブライブ!」の星空凛役の飯田里穂さんからビデオメッセージも紹介された。

 楠田さんは2月1日生まれ。千葉県出身。「ラブライブ!」の東條希役で声優デビュー。「にゅるにゅる!!KAKUSENくん 2期」のニュルりん役や「ミリオンドール」のすう子役のほか、「毎度!浦安鉄筋家族」「プリパラ」に出演しており、、昨年10月にミニアルバム「First Sweet Wave」で歌手デビューした。「ラブライブ!」の声優陣によるユニット「μ’s」の一員として昨年、NHK紅白歌合戦に出場したことも話題になった。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る