川口春奈:千葉雄大の妻役で香取主演ドラマに出演 ウエディングドレス姿も披露

テレビ
連続ドラマ「家族ノカタチ」でウエディングドレス姿を披露する川口春奈さん

 女優の川口春奈さん(20)が、SMAPの香取慎吾さん主演の連続ドラマ「家族ノカタチ」(TBS系)に出演し、千葉雄大さん演じる主人公の部下の入江春人と結婚している女性を演じることが分かった。川口さんはこのほど、東京都内の教会で行われたロケで、ウエディングドレス姿でバージンロードを歩くシーンを撮影し、「お仕事で何回か着たことはあるけど、きちんと結婚式として着たのは初めて。感慨深く、ウエディングドレスを着られてうれしい」と喜んでいた。

 教会での撮影には、香取さん、千葉さん、卒業を発表しているAKB48の永尾まりやさんら出演者が参加。この日が撮影2日目という川口さんは、主演の香取さんについて「テレビで見る限りではおちゃめなイメージを持っていましたが、紳士的で主役として誰よりも気を使っていただけて感動しました」と印象を語り、香取さんとの教会での撮影について「香取さんとは腕を組んで歩きました。緊張しましたが、すごく温かいシーンになったんじゃないかな」と振り返った。

 また、これまでほかの作品で何度か共演し、今回は夫役となる千葉さんについては「可愛らしく中性的」と表現し、ヒロイン役の上野樹里さんについては「お姉さんのよう。さばさばしている」とそれぞれの印象を話していた。

 ドラマは、香取さん演じる結婚に後ろ向きな主人公の永里大介と、上野さん演じるバツイチで二度と結婚をしたくないと考えている熊谷葉菜子との恋愛を軸に、さまざまな家族の形を描く。観月ありささん、西田敏行さん、水原希子さん、田中圭さん、中村アンさんらが出演している。毎週日曜午後9時から放送。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る