ガム彼!:ロッテのガム擬人化プロジェクト第3弾は新撰組 新キャラ声優に福山潤

アニメ
「ガム彼!新撰組」のビジュアル

 ロッテのガムをイケメンに擬人化するプロジェクト「ガム彼!」の第3弾「ガム彼!新撰組」の動画が4日、公開された。第3弾のテーマは新撰組で、梶裕貴さんが声優を務める沖田あくお(ACUO)や神谷浩史さんが声優を務める土方くうる(クールミントガム)に加え、新キャラクターとして「香りで吐息をメイク」をコンセプトに開発されたガム「グラマティック」を擬人化したグラマーが登場。グラマーは福山潤さんが声優を務め、グラマティック王国出身の武器商人で、オネエを装っているが実はドSで強引というキャラクターとなっている。

 「ガム彼!」は2014年にスタートしたプロジェクトで、突然“歯”になってしまったごく普通の女子高生の前に、ガムを擬人化した6人のイケメンが登場する学園恋愛ストーリーが展開されてきた。

 第3弾の舞台は時空を超えて幕末となり、イケメンたちが有名剣士となって登場。沖田あくおやグラマーのほか、原田ぶらっく(ブラックブラックガム)を中井和哉さん、斎藤きしりと(キシリトールガム)を杉田智和さん、山南ぐりん(グリーンガム)を鈴村健一さん、藤堂ふいつ(Fit’s)を下野紘さんが演じる。イラストは「イケメン大奥」などのここかなたさんが手がけている。

 公式サイトでキャラクターが紹介されているほか、文化放送で10日午後7時から神谷さんや鈴村さん、下野さんが出演するラジオ番組が放送される。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る