松本人志:清原容疑者に「バカにしてんのか」 番組での“ウソ”「覚醒剤より重い」

芸能 テレビ
松本人志さん

 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者について、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが7日、MCを務めるトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で言及した。

 「いろんな人がいろんなこと言ってますけど、僕はシンプルに嫌いかな。清原さん嫌いかな。良くない」と発言。昨年放送された番組「ダウンタウンなう」(同局系)に清原容疑者が出演し、薬物使用を否定したことについて触れ、「僕の目を見て『本当にやってない』と言ったんです。我々に対してもスタッフに対しても視聴者に対してもバカにしてんのかと、この罪は覚醒剤よりも重い」と険しい表情。「テレビに出てきて、『やってました』と言えないのは分かりますけど、ウソつきに出てきたのかと、テレビをなめてるのかと思うんですよ。本当駄目ですよ」と語った。

 また、出演者のバカリズムさんも「スーパースターだったので、清原容疑者という響きがつらい」、杉田かおるさんは「みんなの夢を裏切った。栄光とか人生の成功は関係ないのかな。体は強くてたくさんホームラン打ったかもしれないけど、心は弱いんだなと。子供がいてかわいそうとかいう報道もあるけど、駄目なものは駄目だときちんと報道してほしい。かばえない」などと語っていた。

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る