天野菜月:新「ポカリスエット」ウェブ動画で“ポカリガール”に抜てき

芸能 テレビ
「ポカリスエット」の新ウェブ動画に起用された天野菜月さん

 新人モデルで女優の天野菜月(あまの・なづき)さんが、大塚製薬のイオン飲料「ポカリスエット」の新ウェブ動画に起用された。天野さんはウェブ動画でポカリスエットを擬人化した「新米“ポカリガール”」を演じ、雪が残る海辺を全力疾走したり、かわいい笑顔を披露している。天野さんは撮影について「すごく緊張しましたが、スタッフの皆さんが優しく声を掛けてくださったので途中からはリラックスして撮影に臨めました」といい「やっぱりカメラの前に立つと恥ずかしかったので、これからはカメラの前で恥ずかしがらずに演技ができるようになりたいです」とメッセージを寄せている。

 天野さんは2000年6月13日生まれ、福岡県出身。15年8月に「ミスセブンティーン2015」で最終選考に選出。3月公開の映画「みんな好いとうと♪」(宝来忠昭監督)にも出演している。趣味はバスケットボール。特技は、持久走。

 ウェブ動画の「東京サプライ少女」編は、気づかないうちに渇いている冬のランナーたちに、ポカリスエットを提供するため、天野さん扮(ふん)するポカリガールが東京中を駆け回るというストーリーで、撮影は都内のランニングスポット10カ所を駆け回り、計40時間をかけて行われた。

 天野さんは「海辺での早朝の撮影がとっても寒くて一番大変でした」といい「朝は4時起きだったのですが、その眠気も寒さも、走ると一気に忘れられてすごく楽しかったです」と振り返っている。なお、撮影に臨む天野さんに迫ったメーキング動画も公開。

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る