ハライチ澤部:コービー・ブライアントの「ラストダンスに尽きる!」 NBAオールスター語る

テレビ
NBA「ロサンゼルス・レイカーズ対クリーブランド・キャバリアーズ」戦の中継にスタジオゲストとして登場した「ハライチ」の澤部佑さん

 お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さんが11日、WOWOWで生中継された米プロバスケットボール「NBA」の「ロサンゼルス・レイカーズ対クリーブランド・キャバリアーズ」戦の中継にスタジオゲストとして登場。15日には夢の祭典「2016NBAオールスターゲーム」が行われるが、澤部さんは見どころを、今シーズンでの引退を表明しているコービー・ブライアント選手の「ラストダンスに尽きる」と語ると、「ここ何試合か見ているとシュートをバンバン打っているし、この調子とテンションのまま、MVPを狙うようにバンバン攻めるコービー・ブライアントを見たいですね」と力を込めた。

 澤部さんは、コービー選手の魅力に「美しさ」を挙げ、「これまでマイケル・ジョーダンのシュートフォーム、ダンクする姿が一番美しいと思っていたんですけれど、そこに並んでくるのがコービー。今日の試合も終盤にベンチに退いてからの笑顔が、ジョーダンの笑い方と重なる部分があるなって、改めていい選手だな」としみじみする。

 また澤部さんは「ここ最近の活躍を見ると、勝負強さも持っているなと思いますし、今日の試合でも相手選手を背負ってからの首、肩のフェイクで完全に(相手選手を)置いていっていた。ああいうのを見ると、まだまだやれるんじゃないかって」といい、「オールスターでは、レブロン(・ジェームズ)やカーメロ(・アンソニー)との競演が見たいですね。みんなコービーとマッチアップしたいだろうし、そこはぜひ見てほしいところですね」と熱く語った。

 澤部さんは、そのほかカワイ・レナード選手にも注目しているといい、「初選出ですし、非常に楽しみですね。お祭りに適さないテンション、寡黙さを持っているので、オールスターを楽しんでプレーできるのかどうか」と心配そうに話しつつ、「やっぱりオールスターってお祭りということで演出も派手ですし、ダンスをしながら登場する選手もいる。大体1人が踊りだすと、その流れができるのですが、果たしてそこにレナードが乗っかるのか。たぶん僕はないとは思うんですけど(笑い)、そういった意味でも見逃せないですね」と話していた。

 *……WOWOWではNBAを毎週5試合生中継。「生中継!2016NBAオールスターゲーム」は15日午前9時半からWOWOWプライムで放送。また「2016NBAオールスター前夜祭」は14日午後9時、「ゆず北川悠仁のNBAオールスター潜入捜査!バスケットボール最高峰の祭典を直撃!!」は22日午後8時にWOWOWライブで放送される。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る