スチャダラパー・Bose:NBAオールスターの注目はコービー選手 ファッションや音楽との関係も語る

テレビ
NBAの「ニューオーリンズ・ペリカンズ対オクラホマシティー・サンダー」戦の中継にスタジオゲストとして登場したスチャダラパーのBoseさん

 ヒップホップグループ「スチャダラパー」のBoseさんが12日、WOWOWで生中継された米プロバスケットボール「NBA」の「ニューオーリンズ・ペリカンズ対オクラホマシティー・サンダー」戦の中継にスタジオゲストとして登場。Boseさんは、15日に行われる夢の祭典「2016NBAオールスターゲーム」の見どころは今シーズンでの引退を表明しているコービー・ブライアント選手といい、「(オールスターの歴史上でも)今年は特に節目になるんだろうなと。コービーを中心に見るってことなのかな」と語った。

 さらにBoseさんは、コービー選手について「コービーがデビューした頃が自分も一番見ていた時期で。コービーが18、19歳の頃、『こいつはすごい選手になるんじゃないか』とみんなが言っていた」と振り返り、「そのころからもう18年ぐらいたっているのか、と。当たり前のようにコービーがいるという世界が続いていたけれど、それがまた変わっていくんだな、と……」としみじみ。続けて、「スター選手といわれていたコービーがいなくなり、次世代といわれていたレブロン(・ジェームズ選手)が円熟期で、20代後半から30代の選手がかなり出そろっている時期なので、ここからさらに進化していくと思う」とNBA全体の見どころも語った。
 
 また、「ファッションや音楽との関係性も気になる」とBoseさんはミュージシャンならではの楽しみ方も指摘。「(オールスターのスターティングメンバーは)いろんな意味でNBAを引っ張っていくメンバーだから。生活やファッションなどでも、影響力のある人たち。オールスターってそれを見るところでもあるんですよね。この人、このラッパーと友達なんだ、とか(笑い)。(ラッパーが)客席の一番前にいたり。そういうのを見るのも面白いです」と独自の視点で語り、「(日本では)ラップだけ好きな人、バスケだけ好きな人、とバラバラだったりして。本当はファッションなどまで含めて一つという感じがするんだけど」と楽しみ方を提案した。

 WOWOWではNBAを毎週5試合生中継。カナダ・トロントから生中継する「生中継!2016NBAオールスターゲーム」は15日午前9時半からWOWOWプライムで放送。また「2016NBAオールスター前夜祭」は14日午後9時から、「ゆず北川悠仁のNBAオールスター潜入捜査!バスケットボール最高峰の祭典を直撃!!」は22日午後8時からWOWOWライブで放送される。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る