ドラえもん:野比家の電話番号が流出? ドラえもんの世界につながるテレフォン企画開始

アニメ 映画 マンガ
「ドラえもんテレフォン」のイメージビジュアル (C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2016

 人気アニメ「ドラえもん」の劇場版最新作「映画ドラえもん 新・のび太の日本(にっぽん)誕生」(八鍬新之介監督)の公開を記念した企画「ドラえもんテレフォン」が15日、スタートした。同企画は、ドラえもんとのび太が暮らす野比家の電話番号が「流出した」という設定で、マンガ誌「コロコロコミック」や「少年サンデー」、ファッション誌「CanCam」など小学館が発行する15の雑誌に記載された番号に電話をすると、「ドラえもん」の世界につながり、おなじみのメンバーと会話が楽しめる。

 「ドラえもんテレフォン」は、有料(20秒ごとに10円を負担)で、携帯電話、PHSに対応。トーク内容は時間帯によって異なるといい、深夜帯にかけると野比家の留守番電話も聞ける。また電話番号の掲載誌に記載された秘密のワードを使うと特別なエピソードが聞けるという。5月31日まで。

 ドラえもんの劇場版アニメは今年で36周年で、「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」は、シリーズ歴代1位の動員数420万人という記録を持つ1989年公開の「のび太の日本誕生」を新しく生まれ変わらせた作品。家出をしたのび太たちが7万年前の世界に行く……というストーリー。プロレスラーの棚橋弘至選手と真壁刀義選手、お笑いタレントの小島よしおさんも声優でゲスト出演する。3月5日公開。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る