小林麻耶:「しくじり先生」出演決定 「八方美人で嫌われちゃった先生」で

テレビ

 フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、22日放送の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に出演することが15日、明らかになった。番組では、「八方美人で嫌われちゃった先生」として、誰にでも良い顔をして敵だらけにならないための“授業”を行う。

 小林さんは、大学生時代に明石家さんまさんがMCを務める「恋のから騒ぎ」(日本テレビ系)に出演。2003年にTBSにアナウンサーとして入社するも、1年後には「嫌いな女子アナランキング」で1位を獲得。さらに10年後の14年にも、同ランキングで再度1位に返り咲くという不名誉な記録を作ってしまった。小林さんは自分の八方美人でブリっ子な性格に原因があると分析。なぜこの性格になってしまったのか、自らの生い立ちを振り返っていく。

 さらに小林さんは、報道番組を担当していた時期にやらかしたしくじりの数々をニュース形式で紹介するほか、TBS退職後の自分を見失っていた3年間を“暗黒期”と表現。妹の麻央さんが歌舞伎俳優・市川海老蔵さんと結婚した際の心境も、包み隠さず打ち明け、最後には涙ながらに人生から得た教訓も語るという。

 小林さんが出演する「しくじり先生 俺みたいになるな!!」は22日午後8時~同54分に放送。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る