NMB48:山本彩ら4人が“虎マネ”に 「とても光栄」

テレビ
阪神タイガース応援番組「虎バン」の女性アシスタント“虎マネ”に就任するNMB48の(左から)川上千尋さん、薮下柊さん、山本彩さん、木下春奈さん

 山本彩さんらNMB48の4人が、ABCテレビの阪神タイガース応援番組「虎バン」の女性アシスタント“虎マネ”(虎バンマネジャー)に3月から就任することが16日、明らかになった。山本さんは「いつも見ている大好きな番組に、こういう形で出演できてとても光栄です」と喜んでおり、「女性の方にも野球を知ってもらい、そして、阪神ファンになってもらい、魅力を伝えられるようアシストしていきたい」「阪神が優勝するぞ!という気持ちで番組、そして阪神を盛り上げていきます!!」と意気込みを語っている。

 「虎バン」は「虎バン主義。」を掲げるABCテレビが2004年からスタートした応援番組。打球の行方や試合展開を追いつつ、選手の秘められた思いやプレーに隠された真実に迫る「虎動」などの名物コーナーを展開しており、コメンテーターとしてタイガースで活躍した元プロ野球選手の下柳剛さん、桧山進次郎さん、赤星憲広さん、関本賢太郎さんらが出演している。

 新たに虎マネを務めるのは山本さん、木下春奈さん、薮下柊さん、川上千尋さんの4人。同番組は2016年シーズンに向けてリニューアルする予定で、山本さんらは3月5日のリニューアル後の放送から出演する。

 山本さんら4人は番組の進行サポートや、現場に取材に行くなどの仕事を担当する予定。また、山本さんらは、12日に阪神タイガースを応援する女性ファン「TORACO(トラコ)」の応援隊長にも就任しており、今回の虎マネ就任で女性ファンと番組との懸け橋や、チームとファンをつなぐ懸け橋の役割を目指す。タイガースは「男臭いイメージ、ファンが熱い!!」というイメージだという山本さんは「今年は打撃を頑張ってほしいので、期待を込めて、打点NO1!!あとは、無失策!!」とエールを送っている。

 リニューアル後は毎週土曜深夜0時45分に放送される。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る