藤本美貴:里田&なっちを祝福 「おめでとうございます!」

テレビ
「ママモコモてれび」の子育て支援イベントに登場した藤本美貴さん

 元「モーニング娘。」でタレントの藤本美貴さんが20日、東京都内で行われたイベントに登場した。同グループらが所属する「ハロー!プロジェクト」出身の里田まいさんの出産と、安倍なつみさんの妊娠について報道陣から聞かれると、「おめでとうございます!」と笑顔で祝福。里田さんからは直接連絡があったといい、安倍さんについては「ネットで知りました」と話していた。

 この日は、日本テレビの情報番組「PON!」内で放送中のアニメ「ママモコモてれび」の子育て支援イベント。現在3歳の息子と生後6カ月の娘を持つ藤本さんは、2人の子育てについて「体力的には大変だけど、精神的には楽。1人目で一通り悩んだから、2人目は余裕がある」と近況を報告した。

 一方で、「息子が反抗期に入ってきた」という悩みも吐露。「(怒りで)リアルに『いー!!』ってなるけれど、しかる時は、落ち着いてなんでダメなのか話して。それから、どうして怒られたのか子供に確認して、最後は抱きしめて仲直りします」と語り、子育てにおいて「怒る時も褒める時も愛情表現を大事にしています」と話していた。

 夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんとの夫婦仲については、「旦那(だんな)さんは子供のことはもちろん好きだけれど、私のことの方が好きですね」とおのろけ。「お互い名前で呼び合っているし、いまだにメールやLINEも頻繁にします。写真とかも送り合っています」と恋人時代と変わらぬ関係で、庄司さんとは「(子育てが)落ち着いたら早く2人でデートに行きたいねって言っています」とラブラブぶりを明かした。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る