艦これ:ローソンのコラボグッズが品切れ続出 争奪戦に「予想を上回る反響」

アニメ ゲーム
「艦隊これくしょん-艦これ-」とローソンのコラボキャンペーンでプレゼントされる鹿島のミニタペストリー (C)2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO/C2/KADOKAWA All Rights Reserved.

 16日にスタートした人気ブラウザーゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」とローソンのコラボキャンペーンが人気で、グッズが品切れ状態となる店舗が相次いでいる。キャンペーンでは、対象商品を購入すると、ローソンの制服姿になった人気キャラクター・鹿島のミニタペストリーなどをプレゼントしており、タペストリーは各店舗で限定12個ということもあり、争奪戦になっているという。ローソンの担当者は「予想を上回る反響をいただいております。実際に品切れの店舗も多く、お客様にご迷惑をおかけしております」と話している。

 ローソンは、アニメやゲームなどと積極的にコラボを展開しており、人気作品のコラボグッズは、すぐに品切れになってしまうことでも知られているが、担当者は、今回の「艦これ」とのコラボについて「この1年のタイアップ企画の中でも、反響はかなり大きい方だと感じています」と驚いている。特に人気なのが、鹿島のミニタペストリーだといい、ローソンの制服という他にはないデザインがファンの心をつかんでいるようだ。品切れが相次いでいることから、グッズの補充が期待されるが、担当者によると「今のところ予定はありません」という。

 キャンペーンでは、栄養ドリンク「ユンケルローヤル」製品を1本購入すると鹿島のミニタペストリー、対象の菓子を3個購入すると阿賀野型四姉妹の私服姿のクリアファイル(全4種類)を1枚、カップめん「どん兵衛」各種を2個購入すると、比叡や連装砲ちゃんが描かれたICカードステッカー(全3種類)を1枚、プレゼント。各店舗でタペストリーが限定12個、クリアファイルが限定32枚、ステッカーが限定30枚となっている。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る