渡辺麻友:松本清張ドラマで芸者姿披露「美しい所作を意識した」

アイドル テレビ
3月12日放送の「松本清張二夜連続ドラマスペシャル」の第一夜「地方紙を買う女」に芸者姿で出演する「AKB48」の渡辺麻友さん=テレビ朝日系

 アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが、3月12日放送の「松本清張二夜連続ドラマスペシャル」(テレビ朝日系)の第一夜「地方紙を買う女」に出演し、芸者姿を披露していることが21日、明らかになった。渡辺さんは「所作指導の先生からのご指導も踏まえて、しなやかな美しい所作を意識しました。とにかく細かいところから気を付けて、芸者さんを精いっぱい演じました」とコメントしている。渡辺さんが松本清張さん原作のドラマに出演のするのは今回が初めて。

 ドラマは、松本清張さんの短編小説が原作で、主演の田村正和さんが演じる作家・杉本の目線で描かれる。渡辺さんは、田村さんがAKB48の人気曲「恋するフォーチュンクッキー」を知っていたことがきっかけで出演をオファーされたという。

 松本清張作品に初出演する渡辺さんは「歴史ある松本清張さんのドラマシリーズに携わることができるということにとても驚きました」と語った。田村さんとの共演には「本当に夢のような話」といい、田村さんと杉本の友人役を演じる橋爪功さんとの共演シーンも撮影し、「大先輩お二人に囲まれてすごく緊張して、手汗がブワッと出てくるほどでした」と振り返っている。「地方紙を買う女」は3月12日午後9時からテレビ朝日系で放送。

アイドル アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る