高杉真宙:アディダスバッグのイメージキャラクターに 3月にはオリジナルムービーも公開

芸能
オリジナルムービー「全力Beat!~夢中がワタシを変えていく~」のメーキング映像のワンシーン

 俳優の高杉真宙(まひろ)さんがアディダスのバッグ「adidas bag」の2016年イメージキャラクターに決定したことが23日、明らかになった。3月1日からは高杉さんらが出演するオリジナルムービー「全力Beat!~夢中がワタシを変えていく~」がウェブで公開され、高杉さんは仲間に片思いしながらダンスコンテスト優勝を目指す高校生役を演じる。

 オリジナルムービーには高杉さん、モデルで女優の岡本夏美さん、ダンスボーカルグループ「フェアリーズ」の下村実生さん、俳優の板垣瑞生さんらが出演。高杉さん演じる徹平は、密かに片思いしているクラスメートで幼なじみの綾乃(岡本さん)に誘われてダンスコンテスト優勝を目指すことになり、綾乃の行動に一喜一憂しながら日々レッスンに励み、仲間との友情を深めて成長していく……というストーリー。ムービーは4話完結で毎週更新される。

 高杉さんは「今回、初めてスポーツブランドのお仕事が決まり驚いたと同時に、すごくうれしかったですね。しかも日頃からすごくよく使っていて、舞台稽古(けいこ)の時もアディダスさんのジャージを愛用していたりしたので、大好きなアディダスさんのお仕事で、さらにうれしかったです」と喜びをコメント。また、「見どころはやはりダンス。実はこの撮影をした時期、出演中のドラマ『スミカスミレ』でもダンスのシーンがあり、同時期にふたつのダンスを覚えないといけなかったのもあり、あまりダンスが得意でない僕にはけっこう大変でした! でも、共演者の皆さんと一緒に本番でダンスした時は、1人でレッスンしていたときより、緊張はしましたがまるで部活のようで、本当に楽しくやらせていただきました」と撮影の思い出を明かしている。
 

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る