本田翼:「ドラクエ」コスプレ姿で満面の笑み 狩野英孝とCM共演

CM ゲーム テレビ
スマートフォン向けゲーム「星のドラゴンクエスト」の新CMに起用された本田翼さん (C)2015,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMAKOBO

 モデルで女優の本田翼さんが、スマートフォン向けゲーム「星のドラゴンクエスト」(スクウェア・エニックス)の新CMに出演し、主人公のかわいらしいコスプレ姿を披露していることが24日、分かった。ドラクエ好きで知られる本田さんは、CM内で満面な笑みも披露。お笑い芸人の狩野英孝さん扮(ふん)する「ベビーサタン」を追い回すシーンもあるといい、「天空のつるぎを持ってベビーサタンを追いかけているシーンに注目してもらいたいです。まるで本当にゲームの世界に入ったようでした」と語っている。

 本田さんと狩野さんは以前に番組で共演しており、本田さんは「(狩野さんは)ドッキリの番組でよくだまされている印象です」と笑顔でコメント。狩野さんは「最大で月に8回ドッキリをかけられたことがあるので、今日ももしかしたらドッキリじゃないかと……」と撮影中も疑心暗鬼の様子だったという。

 そんな狩野さんは、使ってみたい呪文を聞かれると「『ラリホー』ですね。僕は、ナイーブな性格なので、収録であまり笑いをとれなかった時に眠れなくなってしまう自分にかけてあげたいです」とここでも弱気な発言に終始。一方、本田さんは「私は『マヌーサ』です。落ち込んでいる人にマヌーサをかけて、幻覚だけでも楽しい気分にしてあげたいです」と心優しい一面をのぞかせていた。

 「星のドラゴンクエスト」は、星形のマップを拡大・縮小させたり、回したりしながら、星を探索するRPGで、キャラクターを成長させながら、迫りくる星の危機に立ち向かう……という内容。本田さんと狩野さんが出演する新CM「冒険の星」編と「うごくせきぞう先輩」編は27日から放送される。

CM アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る