市川紗椰:ショーンKとフジテレビの新報道番組でキャスター

テレビ
「ユアタイム~あなたの時間~」でキャスターを務める市川紗椰さん(左)とショーン・マクアードル川上さん

 モデルでタレントの市川紗椰さんが、4月からスタートするフジテレビの報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」で、“ショーンK”の愛称で知られる経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上さんとキャスターを務めることが25日、明らかになった。市川さんは「私と同世代の女性の方に見ていただきたい。そのような気持ちで挑んでいきたいと思います」とコメントしている。

 番組は4月4日から、現在、同局で放送されている番組「LIVE2016あしたのニュース&すぽると!」の時間帯に放送する。事件・事故などのニュース、芸能ニュース、スポーツなどのほか、政治、国際情勢、ライフスタイルや最新ファッションまで、ノンジャンルで放送する新感覚の番組になるという。

 ショーンさんは「今日、どの情報源のどの情報をどう読み解き、自身の“知力”とし、明日に備えるのか。正解のない世の中で自分なりの“別解力”が試される時代です。私自身にとっても未知なる舞台への挑戦にあって、大きなプレッシャーを感じておりますが、視聴者の皆様の知的欲求にほんの少しの“刺激と気づき”をご提供できる番組になればと思っています」と話している。

 番組のチーフプロデューサーを務める上田平吉弘さんは2人の起用について、「ショーンさんも市川さんも、とにかく2人とも直感力がスゴいんです。報道以外の現場がフィールドだけあって、とかくニュースに染まっている私たちが見過ごしがちな本質を涼しい顔でズバッと突いてくる。少し悔しいぐらいです。でも、それが新番組の最大の武器です」とコメントしている。

 番組には、同局の野島卓アナウンサー、田中大貴アナウンサー、風間晋さんも出演する。毎週月~木曜は午後11時半から、金曜は午後11時58分から放送。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る