テレビ東京・高橋社長:「すごいパワー」とおそ松さんに感心 2期についてもコメント

アニメ テレビ
人気のアニメ「おそ松さん」(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 テレビ東京の高橋雄一社長は25日の会見で、同局で深夜に放送中のテレビアニメ「おそ松さん」について「すべては見ていないが、結構見た」と話し、若い女性を中心に人気を集めていることについて、「受けている理由が声優にあるらしいと聞いた。声優さんによってこれだけ女性にブームがおきているというのは(すごいし)、コンテンツの力はいろんなところで出てくると思った」とし、「すごいパワーなんだなと認識している」と“おそ松パワー”に感心していた。

 高橋社長は、話題になっていることについて「それはすごく(ありがたい)」とコメントし、「声優のプロジェクトをやりたいという声もあるが、仮に次のクールをやろうとする金額だけでも大変と聞いている」とも話した。

 「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」を約27年ぶりにテレビアニメ化し同局で放送している。おそ松ら六つ子が成長して大人になった姿が描かれ、櫻井孝宏さんや神谷浩史さんら人気声優が六つ子を演じており、過激なギャグやパロディー描写などが人気を集めている。 

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る