SKE48高柳明音:劇場版「プリパラ」に興奮 「めが姉ぇとめが兄ぃがいい味」

アニメ 映画 アイドル
「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」のイベント「映画公開記念☆ぴなまつりイベント」に登場した「SKE48」の高柳明音さん

 アイドルグループ「SKE48」の高柳明音さんが1日、東京ドームシティ(東京都文京区)のラクーア屋外ステージで開催された人気テレビアニメ「プリパラ」の劇場版「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」(森脇真琴監督、3月12日公開)のイベント「映画公開記念☆ぴなまつりイベント」に登場した。自身も大の「プリパラ」ファンで、ミュージカル版にも出演した高柳さんは劇場版について「(キャラクターの)めが姉ぇとめが兄ぃがいい味を出していて、笑いました。プリパラファンにはたまらないと思います!」と興奮気味に話した。

 また、主人公・真中らぁら役の茜屋日海夏(あかねや・ひみか)さんは、劇場版を「感動するくらいすごい出来栄え」と自信を見せていた。イベントには、茜屋や劇場版のゲスト声優のデヴィ夫人、主題歌を担当するSKE48の高柳さん、須田亜香里さん、江籠裕奈さん、古畑奈和さん、熊崎晴香さんが着物姿で登場した。

 「プリパラ」はアニメやアーケードゲームなどが展開されており、テレビアニメは2014年7月から放送中。アニメではらぁらが“神アイドル”を目指して奮闘する姿が描かれている。「み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」は、劇場版としては初のオリジナルストーリーで、らぁらたちが、“キラキラ”がなくなったアイドルの聖地・プリパリを救うために奮闘する……というストーリー。元AKB48の川栄李奈さんやデヴィ夫人がゲスト声優として出演する。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る