長澤まさみ:大胆セクシードレスで日本アカデミー賞授賞式に りえも絶賛

映画 テレビ
「第39回日本アカデミー賞」の授賞式で大胆なドレス姿を披露した長澤まさみさん

 女優の長澤まさみさんが4日、東京都内で行われた「第39回日本アカデミー賞」の授賞式に、ラメ感のあるゴージャスな「トム・フォード」のロングドレスで出席。背中を大胆に露出し、スリットからは美脚をすらりとのぞかせたセクシーでゴージャスなドレス姿で、司会を務めた女優の宮沢りえさんからも「ふー! すてきなドレス」と絶賛されていた。

 長澤さんは4冠を獲得した「海街diary」で優秀助演女優賞を受賞しており、ドレスには華やかな「ジミー チュウ」のサンダルと、「ショパール」のジュエリーを合わせていた。

 優秀助演女優賞には、長澤さんのほか、「海街diary」に出演した夏帆さん、「母と暮せば」の黒木華さん、「駆込み女と駆出し男」の満島ひかりさん、「ビリギャル」の吉田羊さんも選ばれており、最優秀助演女優賞には黒木さんが2年連続で選ばれた。

 黒木さんは黒のドレス姿で、満島さんは白の着物姿、夏帆さんは白と黒の個性的なドレスで出席。吉田さんはバレンチノのドレスに、ジミー チュウのシューズを合わせたスタイルだった。

 また、優秀主演女優賞の綾瀬はるかさんはノースリーブの白のロングドレス、有村架純さんは肩を出した黒のドレス、最優秀主演女優賞に輝いた安藤サクラさんは爽やかなブルーのロングドレス姿で出席するなど、女優陣は華やかなファッションで授賞式を彩った。

映画 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る