山寺宏一:「おはスタ」卒業 「最高に幸せな19年」

アニメ テレビ
山寺宏一さんの卒業が発表された「おはスタ」の公式サイト

 声優の山寺宏一さんが、テレビ東京系で放送中の子供向け情報バラエティー番組「おはスタ」(毎週月~金曜午前6時45分)を4月1日に卒業することが7日、分かった。山寺さんは、放送を開始した1997年10月からメーンMCを務めており、「『これからは次の世代に任せたい』と自ら申し出ての卒業です。たくさんのスタッフや共演者に支えられ、最高に幸せな19年でした!」と番組の公式サイトにメッセージを寄せている。
 
 「おはスタ」は、学校ではやっているものや最新ホビーなど子供向けの情報のほか、大人にもためになる情報を紹介している生放送番組。MCとして小島瑠璃子さん、春香クリスティーンさん、唯月(ゆづき)ふうかさんらも出演している。また番組に登場する「おはガール」からは、女優の蒼井優さん、松岡茉優さん、小島藤子さん、タレントのベッキーさん、モデルの山田優さん、フリーアナウンサーの平井理央さんらも輩出している。

 山寺さんが卒業する4月1日の放送では、現レギュラーのほか、豪華ゲストも駆けつける予定だという。なお、4月6日から番組はリニューアルし、新メーンMCなどが登場する。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る