おそ松さん:ニコ生で「おそ松祭り」 アニメディアとアニメージュの編集長がまさかのコラボ

アニメ マンガ
10日に発売されたアニメディア(左)とアニメージュ4月号。ともに「おそ松さん」が表紙を飾っている。

 老舗アニメ誌の「アニメディア」(学研プラス)が配信するニコニコ生放送の番組「超!アニメディア(生)」に、ライバル誌「アニメージュ」(徳間書店)の川井久恵編集長が出演することが明らかになった。「おそ松祭り」と題して、10日午後8時に配信される同番組で「アニメディア」の馬渕悠編集長とともに魅力を探るという。ライバル関係にある両誌のコラボ企画は初めて。

 「超!アニメディア(生)」は、馬渕編集長をはじめとしたアニメディアの編集部員が出演して、人気のアニメや同誌最新号の魅力を紹介する生番組。毎月第2木曜午後8時から配信している。今回は「おそ松祭り」と題して、ともに「おそ松さん」が表紙を飾った10日発売の両誌の4月号を紹介するほか、「おそ松さん」関連グッズの実演コーナーなども予定されている。

 「超!アニメディア(生)」は10日午後8時配信。

 ◇アニメージュ川井久恵編集長のコメント

 「アニメディア」さんの番組に出るなんて、非常にアウェー感満載なんですが……。馬渕編集長、優しくしてくださいね! とはいってもなかなかこんな機会はないですから、一緒に番組を、ひいては業界を盛り上げていけるといいですね!

 ◇アニメディア馬渕悠編集長のコメント

 最近、NOTTVさんの番組「浪川大輔とアニメサポヲタ倶楽部ww」に出させていただくなど、アニメ誌の編集長のあり方が変わりつつあると感じるようになりました。今回「サポヲタ倶楽部ww」で共演している川井編集長に思いきって「超!アニメディア(生)」出演のオファーをしたところ、快くお引き受けくださいました。「おそ松さん」という唯一無二の超人気アニメ作品が2誌で表紙を飾る特別なタイミングで、アニメ誌も誌面を飛び出して面白いことをやっちゃいます。ぜひご覧ください。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る