魔法つかいプリキュア!:リコの姉役に名塚佳織

アニメ
「魔法つかいプリキュア!」に登場するリコの姉のリズ(C)ABC・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第13弾「魔法つかいプリキュア!」に「交響詩篇エウレカセブン」などの名塚佳織さんが声優として出演することが12日、分かった。名塚さんは、リコ(キュアマジカル)の姉のリズを演じる。リズは13日に放送される第6話「特訓!魔法の杖(つえ)!先生はリコのお姉ちゃん!?」から登場する。

 リズは、魔法学校を主席で卒業した魔法のつえの使い手で、魔法学校に教育実習生としてやってくる。魔法の実技が苦手なリコは、何でもできる優等生の姉に対して劣等感を抱いているという設定。

 「プリキュア」シリーズは、普通の女の子がプリキュアに変身し、さまざまな困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジーで、毎年新しいシリーズが放送されている。「魔法つかいプリキュア!」は、ナシマホウ界の朝日奈みらい(キュアミラクル)と魔法界のリコ(キュアマジカル)が“伝説の魔法使い”であるプリキュアに変身して戦う姿が描かれている。ABC・テレビ朝日系で毎週日曜午前8時半放送。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る