乃木坂46松村沙友理:アニメイト通いで「修行」

アニメ アイドル
「アニメイト30周年プロジェクト」の記者会見に登場した「乃木坂46」の松村沙友理さん

 人気アイドルグループ「乃木坂46」の松村沙友理さんが17日、アニメグッズ専門店・アニメイト池袋本店(東京都豊島区)で開催された「アニメイト30周年プロジェクト」の記者会見に登場した。アニメ好きの松村さんは同店に頻繁に来店するといい「(まわりの人に)結構気付かれます。アニメイトは修行の場。精神を研ぎ澄ませて、好きなものに向かって歩いていきます」と語った。

 松村さんは好きなアニメの話題になると「可愛い女の子が出てくる学園ものが好き。(『ラブライブ!』)の(矢澤)にこちゃんのポーズをライブで入れることもある」とコメント。また、「中学生の時、友達がいなくて、学校の帰りに毎日、アニメイトに行っていた。そこで同級生に会って、友達になった」と明かしていた。

 会見には、乃木坂46の生駒里奈さん、佐々木琴子さん、声優の関智一さん、斉藤壮馬さんも登場。アニメイトの30周年を記念して、同店の宣伝キャラクター・アニメ店長をモチーフとした新ロゴマークがお披露目されたほか、女性アニメファンに向けたイベント「アニメイトガールズフェスティバル2016」が11月5、6日に池袋サンシャインシティ(東京都豊島区)で開催されることなどが発表された。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る