松岡茉優:サプライズでモー娘。のセンターポジションに!? 鞘師パートを完コピ

アイドル テレビ
モーニング娘。’16とパフォーマンスした松岡茉優さん

 女優の松岡茉優さんが20日、パシフィコ横浜で行われたハロープロジェクト主催のライブイベント「Hello!Project ひなフェス 2016」でモーニング娘。’16(モー娘。)に“限定加入”し、センターポジションでパフォーマンスを披露した。大のモー娘ファンとして知られる松岡さんは、ライブ前の会見で「ダンスも歌も未経験でしたが、真摯に教えてくれた。一緒に踊れるのは感激です」と笑顔を見せた。

 松岡さんがモー娘とパフォーマンスしたのは、2012年に発売されたモー娘。の50枚目のシングル「One・Two・Three」。松岡さんは、昨年末に卒業した鞘師里保さんのパートの歌やダンスを完璧に再現し、アイドルさながらの笑顔を振りまいて、会場を沸かせた。

 今回の“限定加入”は、松岡さんが主演するフェイクドキュメンタリードラマ「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」(テレビ東京系)の撮影の一環。1カ月前に共演することを知り「自主練習は1、2週間、本格的にトレーナーがついたのは2、3回」と話していた。
 
 ドラマの題材となる「その『おこだわり』、俺にもくれよ!!」は、「モーニング」(講談社)で連載中の清野とおるさんのマンガ。日常生活の中で、他人にはなかなか理解されないけれど、本人は幸せになれるこだわりを持った“おこだわり人(びと)”の姿を描いている。ドラマにはモー娘。の現役メンバーやOGも登場する。テレビ東京ほかで4月から毎週金曜深夜0時52分に放送。

アイドル アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る