プリパラ:劇場版3週目は「親衛隊のコース」 ちゃん子がニューヨープでデスマッチ!?

アニメ 映画
「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」の「親衛隊のコース」の一場面(C)T-ARTS/syn Sophia/映画プリパラ製作委員会

 人気テレビアニメ「プリパラ」の劇場版第3作で公開中の「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」の「親衛隊のコース」の場面カットが25日、公開された。劇場版は公開週によって一部ストーリーが変更される分岐パートがあり、26日からの3週目「親衛隊のコース」では、ちゃん子ら北条そふぃの親衛隊が登場する。

 そふぃ親衛隊の栃乙女愛、ななみ、蘭たんらは、ニューヨーク風のニューヨープのチカクラブのアイドルデスマッチ会場に到着。ヌンチャクを振り回すカンフー風衣装のめが姉ぇが「ここでデスマッチを勝利しないとここから出られない」と説明し、“一度負けると次に100回勝たないと出られない”というバトルに挑戦することになる。

 「プリパラ」はアニメやアーケードゲームなどが展開されており、テレビアニメは2014年7月から放送中。アニメでは、らぁらが“神アイドル”を目指す姿が描かれている。「み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」は、劇場版としては初のオリジナルストーリーで、らぁらたちが“キラキラ”がなくなったアイドルの聖地・プリパリを救うために奮闘する……というストーリー。元AKB48の川栄李奈さんやデヴィ夫人がゲスト声優として出演している。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る