MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48高橋みなみ:卒コン「やりきった」と笑顔 「すてきな殿方探す」

アイドル
卒業コンサートでメンバーとパフォーマンスを披露する高橋みなみさん(中央)

 アイドルグループ「AKB48」初代総監督の高橋みなみさんの卒業コンサートが27日、横浜スタジアム(横浜市中区)で行われた。コンサート終了後に行われた会見で高橋さんは「やりきりました」と笑顔を見せ「終わってしまったんだっていうのが素直な気持ち。最後のアンコールまで一瞬、一瞬を大切にしたかった」と充実した表情を見せた。

 卒業コンサートには、同グループを卒業した前田敦子さん、大島優子さんらが出演。高橋さんは「二度と見られないような絵を作りたかったんです」といい、「卒業生に協力をしていただきました。すごく楽しそうにやってくれてましたね。今いるメンバーも何かを感じてくれたと思います」とにっこり。コンサート中に涙を流す場面もあったが、「予定よりは泣かなかったです。もっとぼろぼろになると思ってましたから」と話した。

 卒業セレモニーで着た白のドレスについては「敦子と同じ白がよくて、『桜の花びらたち』をモチーフにしています」と説明。「恋愛解禁」について質問されると「このドレスを着て結婚式に出たい。ミニ丈なので30歳までには」と笑みをみせ、「焦ってもしょうがないんですけどね。実りのある恋愛をしたいです」と話し、「秋元(康)さんが元気なうちに紹介したいです」とおどけた。

 「改めてAKB48ってどういう存在になったか」という質問では「努力がなければここにはいません。10年やり続けてここにいます。10年やってきてよかったと思います」と涙ながらに話すと「“努力は必ず報われる”という言葉は、(私の)一生のテーマになると思います」と目を輝かせた。公演後、秋元康さんに会ったという高橋さんは「すごくよかったよって言ってくれました」と報告もした。

 高橋さんの卒業コンサートは「祝 高橋みなみ卒業“148・5cmの見た夢”in 横浜スタジアム」と題して、開催され、約3万人のファンが駆けつけた。コンサートには、前田さんら卒業メンバーも出演したほか、高橋さんは「SKE48」「NMB48」「HKT48」「NGT48」らと「会いたかった」「フライングゲット」などの人気曲や、高橋さん、小嶋陽菜さん、峯岸みなみさんによるユニット「ノースリーブス」の曲、アンコール3曲を含んだ全31曲に登場しパフォーマンスした。また会場では、高橋さんが今秋にソロファーストアルバムを発売することも発表された。

アイドル アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る