Going!:新お天気キャスターにフレッシュ10代コンビ アイドル&セブンティーンモデル

テレビ
日本テレビ系のスポーツ番組「Going!Sports&News」の新お天気キャスターに起用された伊藤萌々香さんと古畑星夏さん(右)=日本テレビ提供

 日本テレビのスポーツ番組「Going!Sports&News」(毎週土曜・日曜午後11時55分~)の新しいお天気キャスターに、女性アイドルグループ「Fairies(フェアリーズ)」のメンバーとして活躍中の伊藤萌々香さんと、ファッション雑誌「セブンティーン」(集英社)の専属モデルを務める古畑星夏さんが起用されることが28日、分かった。ともに10代で、4月2日の放送から伊藤さんは土曜、古畑さんは日曜を担当する。

 伊藤さんは1997年12月15日生まれの18歳。フィギュアスケート経験者で、現在はフェアリーズのメンバーとともに空手を習っているという。伊藤さんは「これまでフェアリーズでは、隣にはいつもメンバーがいてカバーしてくれていたので、頼る人がいない生放送は初めて。特訓をして頑張りたいと思います!」と意気込みをみせており、「これまで担当されていたお天気キャスターの方たちはモデルさんが多かったのですが、私はモデルではなく身長も小さいので、意識して体全体を使って表現して、番組に元気さ、明るさを注入できたらいいなと思います。スポーツをあまり知らない女の子たちにも見てもらえたらうれしいです」と話している。

 一方、古畑さんは1996年7月8日生まれの19歳。モデルに加え女優としても活躍し、同局のドラマ「きょうは会社休みます。」や映画「近キョリ恋愛」に出演してきた。中学生の時にバレーボールを経験し、現在はラグビー観戦が趣味という古畑さんは「五郎丸(歩)選手にお会いできたらうれしいですね」と笑顔。お天気コーナーを担当することについては「今はまだ心配で心配で、不安しかないです」といいつつ、「これからいろいろ勉強して、自分と同じ若い世代の方たちに親近感を持っていただけるようなお天気キャスターになれたらと思っています。これまではモデルの仕事が多かったので、動いている自分を皆さんに見ていただけるのも楽しみですし、とにかく自分らしく一生懸命頑張ります!」と力を込めている。

 番組は、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんがMCを務め、「KAT-TUN」の亀梨和也さんや元プロ野球選手の赤星憲広さん、江川卓さんらが出演している。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る