渡部優衣:「アイマス」声優がメジャーデビュー

アニメ
歌手としてメジャーデビューする渡部優衣さん

 ゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」やアニメ「プリパラ」、「てーきゅう」などに出演している声優の渡部優衣さんが、歌手としてメジャーデビューすることが分かった。メジャーデビューアルバム「FUN FAN VOX」(徳間ジャパンコミュニケーションズ)が6月8日に発売され、7月23日には原宿アストロホール(東京都渋谷区)でライブを行う。

 渡部さんは、アルバムについて「ファンの方々に楽しんでいただけるいろいろな曲が入っています。あれ、これ本当に渡部優衣が歌っているの?みたいな曲や、こんな可愛いのもいけるじゃんとか、いろいろな渡部優衣が詰まったアルバムになっていますので、ぜひ聴いてください」とコメント。

 また、ライブについて「たくさんの方に渡部優衣の物語を楽しんでいただこうということで、生バンドをバックにガンガン歌っていきたいと思っています」と意気込んでいる。

 渡部さんは「アイドルマスター ミリオンライブ!」の横山奈緒、「プリパラ」の白玉みかん役などで知られる声優。「てーきゅう」「ゆるゆり さん☆ハイ!」「ミリオンドール」などに出演してきた。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る