MANTANWEB(まんたんウェブ)

みのもんた:SNSは「露出狂」 ツイッター炎上騒動で“みの節”

テレビ
6月8日放送の特別バラエティー番組「実録!まさかのオーメン」の制作発表会見に登場したみのもんたさん

 タレントのみのもんたさんが25日、TBS放送センター(東京都港区)で行われた特別バラエティー番組「実録!まさかのオーメン」(TBS系)の収録後に取材に応じ、今年4月にツイッターをスタートし、熊本地震についての投稿で“炎上”騒動になったことについて「(SNSは)よい言葉でいうと開けっぴろげ、悪い言葉でいうと露出狂」と独自の見解を示し、「秘められた部分がどんどん暴かれる。果たしてそれがよいか悪いかは、皆さんが判断すればよい」と話した。

 「実録!まさかのオーメン」は「あの時、“オーメン(前兆)”に気付いていれば、こんな目に遭わなかったのに……」というテーマで、振り込め詐欺、覚せい剤、ブラックバイトなどの体験談をもとに、最悪の結末を迎える前に、護身する情報を伝える番組。みのさんのほか、カンニング竹山さん、堀ちえみさん、ホラン千秋さんも出演する。

 みのさんは、収録を終えて「今の世の中が分かったような気がする。子供のことを考えるなら政治の力で守るしかないと思いましたね。それと、自分で自分の身を守る必要があると感じました」と番組の出来に笑顔を見せた。

 番組は、6月8日午後7時56分放送。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る