MANTANWEB(まんたんウェブ)

おはスタ:大人向けの深夜版が誕生 山寺宏一がMC復活

アニメ テレビ
「OHA OHA アニキ」に出演する(左)から「NMB48」の三田麻央さん、山寺宏一さん、「NMB48」の木下百花さん(C)Shopro・TV TOKYO(C)NMB48

 テレビ東京の朝の子供向けバラエティー番組「おはスタ」の大人向けの深夜番組「OHA OHA アニキ」が、13日深夜にスタートすることが分かった。約19年にわたってMCを務めた「おはスタ」を今年4月に“卒業”した声優の山寺宏一さんが、メインMCとして“復活”する。番組では、過去に人気を集めたアニメやマンガ、ゲームなどを紹介する。

 「OHA OHA アニキ」は、過去にに人気を集めたアニメやマンガ、ゲームなどの開発者、声優、名人、コレクターなどをゲストとして招き、トークを繰り広げる。「NMB48」の木下百花さん、三田麻央さんがアシスタントとして出演し、4月から「おはスタ」のMCを務める声優の花江夏樹さんと小野友樹さんがナレーションを担当する。

 第1回のテーマは「ミニ四駆」で、ゲストとしてアニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」に声優として出演した渕崎ゆり子さん、池澤春菜さん、“ミニ四駆世代”のお笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さんが登場する。

 「OHA OHA アニキ」は、テレビ東京で13日から毎週木曜深夜2時5分に放送。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る