大川藍:無防備カット&大胆露出で「攻めました」 “触れる体”企画も人気の写真集PR

芸能
セカンド写真集「iamai」の発売記念イベントに登場した大川藍さん

 女性ファッション誌「JJ」(光文社)専属モデルで、グラビアでも活躍する大川藍さんが30日、東京都内で6年半ぶりとなるセカンド写真集「iamai」(講談社)の発売記念イベントを開催した。写真集は全編ハワイ・マウイ島で撮影され、ビーチでの健康的なノーブラカットや、大胆に肌を露出した写真、酔っぱらった無防備な姿やすっぴん、水にぬれた艶やかな肌などが掲載されており、「打ち合わせから参加させていただいて、自信作です。攻めました」と笑顔でアピールした。

 写真集の特設サイトでは、大川さんのバストに“触れる”という仕掛けが話題となり、公開から3週間で50万PVを突破。大川さんは「(企画が)ネットニュースになったりして、うれしいです」と大喜びで、「すごく楽しい企画だと乗り気でやらせていただきました。こんなに、みなさんに触っていただいて」とにっこり。同じ事務所の先輩で「(タレントの)菊地亜美さんからも面白いねって褒めていただきました」と笑顔を見せた。

 写真集を出すのは6年半ぶり。「前回は、16~17歳ぐらいだったので、そこからグラビア撮影でいろいろな経験を経て、きれいな写真を撮りたい一心で頑張りました」と明かし、「今回、結構放り出してしまったので、次を考えないと。もっと放り出すかは、その時になってみないと」と語った。

 お気に入りのカットは、胸をパイナップルで隠したカットと明かし、ブレーク中のシンガー・ソングライター、ピコ太郎さんの不思議ソング「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の替え歌でアピール。29、30日に行われた発売記念イベントの参加特典として、写真集に“特製ブラホック形”のブックバンドがプレゼントされといい、「片手でサッと優しく外してもらいたいですね」と照れながら話していた。

 「iamai」はA4判で112ページ。価格は2000円(税抜き)。

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る