MANTANWEB(まんたんウェブ)

米倉涼子:ドクターX絶好調に「びっくりぽん」 入浴シーンの撮影秘話明かす

テレビ
40代向け女性ファッション誌「GLOW」の読者イベントに登場した米倉涼子さん

 女優の米倉涼子さんが12日、東京都内で行われた女性ファッション誌「GLOW(グロー)」(宝島社)の読者イベントに登場。現在放送中の主演ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)が大ヒットしていることに「びっくりぽんです」と語り、劇中に登場するおなじみの“入浴シーン”の意外な舞台裏を明かした。

 前シリーズから2年ぶりの撮影となった米倉さんは、入浴シーンで「(監督から)いつも『脚を上げてくれ』と言われるんですが、今回の撮影でやろうと思ったらできなくて……。体がカチカチになっていて、10分ほどいただきまして。ちょっとほぐしてから『いいですか』って(撮影を再開した)」と苦笑い。続けて、「あれ、やんなきゃいけないんですかね、私。全然分からないんですけど。これやり続けるのかなあと思いながら……」と入浴シーンを疑問視した。

 一方で、小道具で登場するメロンをもらったことも明かし、「メロンってカリウムがたくさん含まれているらしいんですけど、むくみやダイエットにいいみたいです。そういう発見はありましたね」とにっこり。「私もラストは分からないんですが、最後は驚きの方向になっていくと思いますし、すてきなゲストの方もいらっしゃってくださるので、ぜひよかったらご覧ください」とアピールした。

 「GLOW」は、「ツヤっと輝く、大人女子力!」をコンセプトに、2010年に創刊した40代向け女性ファッション誌。イベントは創刊6周年を記念して、読者500人を招待して開催。米倉さんが表紙を飾った28日発売の2017年1月号のビジュアルも披露され、そのキャッチにも「私、失敗しないので。」というドラマの名ぜりふが踊っていた。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る