ユーリ!!! on ICE:トリノ五輪銀のランビエールがまさかの本人役で登場

アニメ
アニメ「ユーリ!!! on ICE」に登場するステファン・ランビエールさん

 トリノ五輪男子フィギュアスケート銀メダリストのステファン・ランビエールさんがフィギュアスケートの世界を描いたテレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」に本人役で出演することが明らかになった。21日深夜に放送される最終話に登場する。ランビエールさんはアニメ声優に初挑戦。

 ランビエールさんは同アニメを見ているといい、「ヴィクトル(・ニキフォロフ)と(勝生)勇利というキャラクターが大好き。あの2人の関係は素晴らしいと思いました。一緒に仕事をしたり、お互いに励まし合ったりするのを見るとインスピレーションを感じます」とコメント。アフレコについて「どんな仕事になるのかまったく予想がつかなかったので、少し緊張しましたが、結果すべてうまくいきました」と手応えを感じている。

 「ユーリ!!! on ICE」は、日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗して故郷・九州に帰ることになった勇利が、世界選手権5連覇の最高峰スケーター、ヴィクトルをコーチに迎え、再度グランプリシリーズに挑む……というストーリー。「アニメージュ」や「アニメディア」「Newtype」の有力アニメ誌が評価するなど今秋放送のアニメの中でも注目を集めている。テレビ朝日で毎週水曜深夜2時21分などで放送。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る