菅田将暉:サッカー日本代表応援ソングを歌唱 「見たこともない景色」ウェブCM公開 

CM テレビ
サッカー日本代表応援ソング「見たこともない景色」を歌い上げる菅田将暉さん

 俳優の菅田将暉さんが、auのテレビCM「三太郎シリーズ」の「応援」編に使用されたCM楽曲「見たこともない景色」を歌っていることが22日、分かった。「見たこともない景色」はサッカー日本代表を応援するために作られた楽曲といい、菅田さんのレコーディング風景やサッカーワールドカップ(W杯)の最終予選を戦う日本代表のダイジェスト映像を収録したウェブCMも公開された。

 「au BLUE CHALLENGE」は、サッカー日本代表を応援するプロジェクト。「見たこともない景色」の歌詞は、もう一人の自分が自分自身を応援するという内容で、サッカーに限らずがむしゃらに頑張るすべての人に送る応援ソングになっている。ウェブCMでは菅田さんが、「全力を全力で応援する」というテーマをより引き立てるよう、全力で歌い上げる姿が楽しめる。また楽曲のフルバージョンの配信もスタートした。

 「三太郎」シリーズは、松田翔太さんさん演じる桃太郎、桐谷健太さん演じる浦島太郎、濱田岳さん演じる金太郎の“三太郎”に加え、有村架純さんが“かぐちゃん”ことかぐや姫、菜々緒さんが“乙ちゃん”こと乙姫、菅田さんが“鬼ちゃん”こと鬼として登場し、毎回コミカルなストーリーを繰り広げ、人気を集めている。

CM アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る